ガクです。

こちらのサイトで、今後は外厩情報馬などの情報馬を公開していきます。
先週まではブログを使用していたた為、土日の開催ごとに上書きをしていましたが、
今後はこちらにて、閲覧していただけます。

また、結果についてもそれぞれ記載していきます(週初め)ので、振り返りや回顧をされる方がいましたら
ご利用ください。

取り急ぎ、外厩帰りの馬を掲載致します。

※メルマガにて先週から送っていた推奨馬などもこちらに記載していきますので、合わせてお願い致します。

 

土曜に行われる全会場・全レース(平地)を対象に、外厩の中でも成績の良い

ノーザンFしがらき・ノーザンF天栄・社台F山元

この3つの外厩から仕上げられてきた馬の一覧を、こちらに掲載します。

厩舎力もありますが、こちらに記載した馬は状態面の良さに期待が持てる馬と言えます。
※全ての外厩帰りの馬が激走するわけではありません。

それでは、下記に一覧をまとめますので馬券や予想に役立て見てください。

一部の方からあの馬はノーザン系外厩じゃないの?などの問い合わせがありましたが、
僕自身、本当に全ての情報を網羅できるわけではないので、抜けがあることをご了承ください。

 

※土曜の東京開催は中止となっております。

 


ノーザンFしがらき

【東京】

月曜日分に掲載

【京都】
3R ピンクブロッサム(好相性だが、ダート替わりでどうか。流石に血統的に?)3人気10着
5R ラディアントパレス(好相性・デビュー戦) 5人気8着
6R マハーラーニー(新馬ダート、このオッズで積極的に買いたい理由はない) 3人気2着
8R シェアザモーメント(外厩効果で売れるなら軽視)4人気5着
9R カヌメラビーチ2人気8着・レースガーデン(マイネルの相手候補まで)3人気4着
10R アロマドゥルセ(好相性も小柄な牝馬、馬体重に注意)2人気2着
11R グリュイエール(この売れ方は異常、状態は良。乗り替わりは期待値↓)3人気2着
12R メリッサーニ(同型多く斤量気になるが、穴で一発ある。)9人気16着

【小倉】

7R マンボスカイ(良いが、ここまでの人気で買う馬ではない)3人気14着
8R ミーティアトレイル 6人気12着
10R カセドラルベル(個人的に康太と相性↓。状態は良さそうだが、休養明けの大型馬、注意)1人気2着・ヘリオス(勝負度合いは低そう)6人気7着・ウレキサイト(状態は良さそう、穴で)5人気3着
11R バイオレントブロー(紐まで)12人気1着・レッドアルティスタ(小倉巧者だが・・)14人気16着

 


ノーザンF天栄

【東京】

月曜日分に掲載

【京都】

なし

【小倉】

3R ランスフォード 16人気11着
4R ヘヴンスコーヴ 6人気3着
8R ジェードグリーン(大外枠がネック、早め小倉入りは好印象)5人気10着
11R マルーンエンブレム(輸送がかなり気がかり)3人気5着
12R コンピレーション(騸馬初戦、態勢見る限り買いではない)13人気3着

 


社台F山元

【東京】

月曜日分に掲載

【京都】

なし

【小倉】

5R ガトーブリランテ 7人気4着

 

 


土曜の重賞外厩情報

クイーンカップ・G3

マドラスチェック   社台F山元
レッドベルディエス  ノーザン天栄
ミリオンドリームズ  千代田牧場
ジョディー      ムラセファーム
アークヴィグラス   在厩
ビーチサンバ     ノーザンしがらき
カレンプーケドール  社台山元
マジックリアリズム  社台山元
クロノジェネシス   ノーザンしがらき

※東京は夜間の発売を中止しています。開催自体も行われるかわかりませんので、
推奨馬を京都・小倉から選んでいきます。
開催がある場合、追加で東京の分をいれるかもしれません。

 

推奨馬はこちらに掲載致します。重賞予想は別の記事にて公開致します。

 


土曜の推奨馬

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<外厩情報>

ノーザンしがらきが全体的に多頭数です。東京は変わらずノーザン天栄が多いですが、天栄帰りの小倉組も多数。

小倉は、輸送距離が非常に長いので、直前輸送か事前に入厩しているかで大きく状態が変わります。また、外厩先の所在地でも変わります。馬によって個体差はありますが、一般的に考えて輸送は馬にとってストレスがかかるものですので。

小倉を主にやられる方は、調教欄で、最終追い切りがどこで行われているのかをチェックしてみるのも良いかと思います。小倉のダートで追い切られている馬と、栗東or美浦で追い切られた馬とでは、状態が変わる場合があります。
私は、追い切りはそこまで重要視していませんが、ローカル開催で開催地が遠い場合は、最終追い切りがどこで行われたのかは注意してみています。

私のメルマガでは、外厩のことはもちろんですが、皆さんに少しでも役立てる情報(予想力・馬券力向上の為)を発信しようと心がけておりますので、よければ参考にしてみてください。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

本日の平場推奨馬

外厩情報から好走or買いパターンに当てはまる馬をご紹介します。
人気馬も含まれますが、穴馬も含め記載します。
※全ての馬が激走するわけではありません。

【京都】

10R アロマドゥルセ 2人気2着
少頭数の人気馬だが、流石にここは堅実に走ってきそう。継続騎乗のM.デムーロ騎手なら信頼できるだろう。

相手に選ぶならチャロネグロが筆頭か。

 

【小倉】

8R ジェードグリーン 5人気10着
大外枠がネックも、輸送に関しては問題なく、早めの小倉入りも好印象。力は足りるが、枠の分割引。軸で狙うよりも、相手or紐という考えが良いか。

本日、かなり狙い馬が絞りきれない状況。外厩帰りだからどうしても狙いたいという馬が、東京にいたのだが、土曜日は馬場読みを中心に軽めに馬券を買う方が良さそう。

※推奨馬が少ないので、小倉8Rで私が注目している馬を、一頭ご紹介しておきます。

☆タガノスカイハイ
この馬を買うならローカルの小回り。さらに、今走は絶好枠の2枠、上がりがかかる今日の様な馬場もプラスに働くのではないか。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

本日は東京開催が中止ということで、重賞もなく、私としても狙い馬がかなり少ない印象です。小倉に関しては、芝なら内の前・ダートも逃げ先行をベタ買いするのが理想ですが、日曜も代替えもあるので、予算を考えてうまく立ち回っていきましょう。