ガクです。

先週は【1-2-0-3】の結果でした。今週からは2会場となりますが最後の週は全て馬券内に絡んでくる馬を推奨できるように頑張っていこうと思います。

それでは、先週の推奨馬回顧です。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<外厩情報総括&回顧>

<土曜 推奨馬・結果>

【東京】

9R ファナティック 軸推奨 期待度 A   1人気2

土日を通して東京の馬場が内も伸びていたこともあり、勝ち馬とは通った所の差が大きかった負けはしたが500万を勝つ順番は回ってくる。

レーン騎手が騎乗したポリアンサは出遅れや道中行きたがったことを考えても、まともに走れば勝ち負けになる。精神的な幼さがあるようで、一息入れて成長を期待したい。

 

【京都】

12R アドマイヤキズナ 軸推奨 期待度 B   3人気5着
スローの前有利の展開で伸びきれなかった。年齢的にもズブさが出てきており次走も狙いにくい。近走内容から3人気というのもちょっと嬉すぎていた。

2着のサトノガーネットは展開を考えると強い競馬をしたが、スローからの瞬発力勝負になったことが良かったのだろう、人気で狙うタイプでは無さそうだが、暖かくなって調子が上がってくるタイプかもしれない。

 

【新潟】

6R オフウィドゥス 軸推奨 期待度 B   1人気8着
休養明けで馬体をさらに大きくさせていた、デビュー戦とは違い速い上がりを求められた事も展開的に向かなかったのかもしれない。能力はある馬だと思うので使いながらといったところか。しかし、先週の土日も木村厩舎は勝ち星がなく不調を感じる。

2着のヤップヤップヤップは毎回堅実に脚を使うので叩いた次走も狙ってみたい、ただし鞍上の分不安はあるので頭では狙いにくい。

 

<日曜 推奨馬・結果>

【東京】

5R ユナカイト  軸推奨 期待度 A   2人気2着
スロー3番手から上がり3位で脚を伸ばすも、最後は勝ち馬の決め手に屈してしまった。レースセンスも高く騎手の指示への反応も良い。次走も人気になるだろうが馬体がこれ以上減らない限りは勝ち負けに加われる。

勝ったポルーニンは未勝利を勝つのに時間がかかったが、前が楽な展開の中外から上がり最速で差し切り。レース内容が非常に強く、馬体も徐々に成長させており、クラスが上がる次走にも期待。

 

【京都】

4R コパカティ 穴推奨 期待度 C   6人気6着
前に行った人気馬がそのままゴールイン。内を通る馬がそのまま脚を伸ばしていたので、外から差を詰めた内容は素直に評価したい。速い上がりを使うことができないので、できればもう少し前目につける競馬ができれば面白いだろう。

 

10R マドラスチェック 軸推奨 期待度 B   1人気1着
最後は2着馬に差を詰められたが、完勝の内容。逃げ先行から直線でももうひと伸び出来るのでまだ成長の余地あり。スピードや先行力が必要になる関東オークスに出走するようなら楽しみはあるが、川崎2100mという特殊なコースへの対応が鍵となる。

2着のリワードアンヴァルは昇級初戦でクラスにメド。厩舎力の無さは気になるが、まだ伸びるだろう。

 

【総括】

先週の東京・京都の外厩帰りの馬の結果を見ると、なかなか穴馬が絡むことは少ないです。反面、上位人気でもあっさりと飛ぶ事も多いのでその辺の見極めをしていければと思います。