ガクです。

土曜日に行われるレースの外厩情報馬を公開していきます。

また、結果についてもそれぞれ記載していきます(週初め)ので、振り返りや回顧をされる方がいましたらご利用ください。

※メルマガにて送っている推奨馬などもこちらに記載していきますので、合わせてお願い致します。

 

土曜に行われる全会場・全レース(平地)を対象に、外厩の中でも成績の良い

ノーザンFしがらき・ノーザンF天栄・社台F山元

この3つの外厩から仕上げられてきた馬の一覧を、こちらに掲載します。厩舎力もありますが、こちらに記載した馬は状態面の良さに期待が持てる馬と言えます。
※全ての外厩帰りの馬が激走するわけではありません。

それでは、下記に一覧をまとめますので馬券や予想に役立て見てください。

あの馬はノーザン系外厩じゃないの?などの問い合わせがありましたが、
僕自身、本当に全ての情報を網羅できるわけではないので、抜けがあることをご了承ください。

 

各レース毎に、そのレースに出走している外厩帰りの馬を下記のようにまとめて表記しています。

表記について(サイトに関しては色分け付き)

ノーザンFしがらき⇒
ノーザンF天栄  ⇒
社台F山元    ⇒

といったようにしていきたいと思います。

 


土曜

【京都】 ・9頭 ・0頭 ・0頭

2R
・1ミッキーローズ(新馬は外差し馬場の中で内に突っ込んで上がり最速。力は通用だろうが馬場悪化が懸念)5人気11着

3R
・4アドマイヤミモザ(新馬は長く良い脚を使った、3着の馬も勝ち上がっており、本馬も力上位。人気でも軸)1人気4着
・6ライトウォーリア(新馬は騎手の指示にスムーズに反応できずズブい面を見せた。広いコースに変わるのはプラス、穴で)4人気6着

4R
・10アービター(外厩相性もそこそこで、新馬から狙えるタイプの厩舎でもない。抑えまで)6人気13着

5R
・12アステロイドベルト(外厩・騎手・馬主含め磐石。馬券を外すわけにはいかないか)1人気2着
・15ジルジェンティ(外厩相性は高くないが、新馬からタイプの厩舎。NFに特別偏る厩舎でもないので、過信は禁物)2人気4着

9R
・10ラウダシオン(前走だけ走れば悪場が渋っても問題はなし。距離延長とゲート遅れがなければ好勝負)1人気1着

11R
・13クルークハイト(連勝で昇級戦。舞台相性悪いが前走だけ走ればチャンスはある。穴で)9人気8着

12R
・1デターミネーション(鉄砲もきき脚抜き良い馬場も問題なし、ここは結果が欲しいところ)1人気1着

 


土曜の重賞外厩情報

土曜の重賞(平地)はありません。

 


土曜の推奨馬

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<外厩情報>

開催が行われると言う事ですが、風もそうですが馬場の悪化は十分懸念される事となりそうです。これで4日間開催も決まりましたし、無理に勝負する必要はないでしょう。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

土曜の平場推奨馬

人気馬も含まれますが、穴馬も含め記載します。S〜Dの5段階で表記致します。
※全ての馬が激走するわけではありません。

【京都】

3R 4アドマイヤミモザ 軸推奨 期待度 B   1人気4着
新馬戦の3着馬はすでに1勝Cでも好勝負を演じており、あのレースの上位3頭はレベルが一枚上だった。未勝利はあくまで通過点で、馬場の悪化は懸念ではあるがここは勝利が欲しいところだろう。

 

11R 13クルークハイト 穴推奨 期待度 D   9人気8着
昇級戦でメンツもかなり手強いが、明らかに馬が充実期を迎えており脚抜き良い馬場も問題ない。同型との兼ね合いはあるが、外目からストレスなく流れに乗れればチャンスはある。この馬を手の内に入れている松山騎手に期待。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼