ガクです。

先週の推奨馬は【2-2-1-2】でした。残り1週ありますし、さらに回収率を上げていきたいですね。単複回収率などは月間でまとめ来週に出します。

先週はルメール騎手が戦線に戻り、土日ともに好成績。現時点でのリーディングは川田騎手ですが、10勝差は大きいようで小さいような気もしますね。結果的にルメール騎手には勝てる馬が集まるのは必然ですし汗

個人的な騎手の注目は藤井勘一郎騎手でしょうか、先週も裏開催で穴をあけるなど活躍が目立ちましたね。できれば推奨馬で激走して欲しかったですが、今後も注目していきたいです。

 

それでは、先週の推奨馬回顧です。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<外厩情報総括&回顧>

<土曜 推奨馬・結果>

【中山】

9R アックアアルタ  穴推奨 期待度 ☆☆   7人気4着
2番手追走から早めに勝ちに行った分と、初の急坂のコースで最後は甘くなった。キレのあるタイプでは無いので、ベストな競馬は出来たが500万を勝ち切るには一歩足りない。次走が京都となるのはプラスだが、馬体をどこまで戻せるかも鍵になりそう。

ノーザンF生産が上位独占し、いかにも芝の中距離と言ったレース。5着のローズテソーロは、前有利の展開で後方から良い脚で伸びているが、今回のような上がりがかかる競馬は合わない。条件替わりで狙う。

 

【阪神】

9R フェアリーポルカ  軸推奨 期待度 ☆☆☆☆ 2人気1着
初の外回りコースだったが、直線の伸びは十分。先行しても控えてもレースが出来、小回りもこなすレースセンスの高さは秀逸。フローラSでは輸送がネックとなるがチャンスはある。

 

【中京】

12R レッドレオン  穴推奨 期待度 ☆☆☆ 2人気1着
スロー、内の前有利とプラス要素が大きかった。今回は色々と恵まれたところがあるので、次走の昇級初戦は厳しいかもしれない。

土日通して馬場の内〜中が伸びており、外を回して伸びたスクエアフォールドは次走見直し出来る。この馬自身も一度使って良いタイプ。

 

<日曜 推奨馬・結果>

【中山】

10R シンギュラリティ  軸推奨 期待度 ☆☆☆   2人気2着
昇級初戦でメド、レースセンス良く初コースでも難なく好走。自分でレースを作れるのでこのクラスは通用だろう。厩舎においても安定して好成績なので、次走人気でも買い。

ルーカスは休養明け・馬体増を考えれば上々の内容。コーナーでスピードに乗り切れなかったので、直線長い東京の方が向きそう。サンティールは上がりのかかる中山より東京の方が良い、次走舞台替りなら狙いたい。

 

【阪神】

9R ダンサール  軸推奨 期待度 ☆☆☆ 1人気2着
好スタートから先行策を取れればこのぐらいはやれる。最後は他馬の決め手に屈したが負けて強しの内容。須貝厩舎なら次走在厩でも十分に狙える。

 

11R アドマイヤアルバ  相手推奨 期待度 ☆☆ 5人気16着
ゲートでつまづき後方、ここ2戦まったく脚が伸びておらず、次走以降も狙いにくい。状態は良いが気持が乗っていないように感じた。

ペースはスローで流れたが、後方からの馬がゴール前で殺到。前で粘り込んだサトノフェイバーは休養明けだったが次にメドの立つレースだった。

 

【中京】

4R セントレオナード  軸推奨 期待度 ☆☆☆☆ 1人気3着
ゲートは悪く無いがテンのスピードが遅く後方から。大外から上がり最速で脚は伸ばしたが、位置取りの差が大きく出た。決め手はあるが自分でレースを作れない為、この内容だとどこかで人気でトブ事もあり得る。

 

【総括】

日曜の中山1Rのカフェドラペや阪神1Rのレッドモアナなど軽視した馬の好走がありますが、今までのパターンでは好走が少ない為の判断でした。今後もしかしたら好走パターンになってくるかもしれないと判断しています。

例えば、レッドモアナなどは分かりやすいですが、中内田厩舎×ノーザンFしがらきの新馬(デビュー戦)が強いのは間違い無いのですが、やはりポリでの最終追い切りでは結果を出し切れて無い印象です、今後も好走歴が目立つようならパターンなどに加えていく事も検討しています。