ガクです。

先週は【0-3-1-3】の結果。5月1週目は頭がなし。煮え切らない感じになってしまいました。あとは日曜日に書いていた推奨から漏れた馬を記載したのですが、会員の方からは意外と反応も良かったので今週も継続して記載をしていきたいと思います。

馬券にどう生かすのかという点では、軸馬にするよりも相手にしたり、紐馬の中でも上位馬にしたりとアレンジは可能だと思います。その辺もしばらく書いていなかったので、機会を見て書いていきたいと思います。

それでは、先週の推奨馬回顧です。

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

<外厩情報総括&回顧>

<土曜 推奨馬・結果>

【京都】

3R スマートユニバンス 穴推奨 期待度 C   4人気4着
好位2番手からレースを進めるも、直線では伸びに欠けた。堅実に脚は使えるが未勝利で勝ち切るにはワンパンチ足りない。今後もある程度人気はしそうだが軸で馬券を組むのは厳しい。

3着のグランツシチーはブリンカー効果もあったのか、後方から勝ち馬と変わらぬ伸び脚を見せた。ダートよりも芝の方が良いのかもしれない。

 

6R セグレドスペリオル 軸推奨 期待度 A   2人気2着
勝ち馬は先行してなお上がり3位で脚を伸ばしており、後方からのこの馬には展開的に多少厳しかった。騎手の乗り替わりの分人気が抑制気味であったが、500万は勝ち負けできる。

ドナウデルタは出遅れの分が響いたこともあった。馬体がもう少し戻って欲しい点と距離は短くした方が良いかも。条件替りで狙うのも良さそう。

 

【新潟】

6R エレヴァージュ 穴推奨 期待度 D   6人気11着
スムーズに先行するも、直線で全く伸びもなく敗戦。今回の内容では次走は狙えない。

フラッフィーベアは差し馬が上位に台頭する中、ハナからしぶとく粘れており着差以上に評価できる一戦。初の逃げと軽斤量の騎手がかなりハマったか。同じ競馬をできるなら穴で一発ありそう。

 

9R ルナステラ 推奨 期待度 B    2人気2着
見解に書いたように差し馬が迫る中先行して粘れたのは強さ。500万は通用の先行力を持っている。休養明けだが馬体の成長はなかったが、コンスタントに使える馬なので、次走も狙えそう。

デサフィアンテは休養明けでプラス26kg。格上挑戦で挑み4着だったが、直線では鋭い伸びを見せた。次走人気になりそうだが、未勝利はもちろん500万でも好走できるものはある。

 

<日曜 推奨馬・結果>

【東京】

4R グランヴィスタ  軸推奨 期待度 B   3人気2着
内で脚を溜めながら直線では外に持ち出すと上がり2位をマークし2着。勝ち馬とは通った所の差が大きかった。未勝利は順番が回ってくるだろう。

ロネガンは原田→D.レーン騎手と鞍上が強化。直線の伸び脚は勝ち馬にも届きそうだった。次走以降も好勝負。

 

【京都】

9R バニーテール  軸推奨 期待度 C   2人気3着
昇級戦で大外枠だった為、普段良り後ろからの競馬になってしまったが、直線では勝ち馬と変わらぬ脚を使い3着。1600万はメドの立つ内容だったし、状態もかなり良かった。

カラクプアは人気がなかったが、直線に入ったところで外の馬に進路をカットされ失速。その後はこの馬なりに伸びており、今回のように先行できるならチャンスは生まれそう。

グアンは前走とは違い(1000m64.1秒)今走はペースが1000m60.4秒。直線に入って早々に脱落しておりスローでペースが流れないと厳しい。離された先行策というのも向かなかったか。

 

【新潟】

5R パイオニアバローズ  軸推奨 期待度 B   1人気8着
出負けして向正面から追い上げて行くものの、最後は伸びに欠け失速。デビュー2戦目で甘さを見せたが、力はあるので使いながら良化していくところに期待。

 

【総括】

会員の方から馬券を本当に買っているのか?などの声があった為、先週などは購入画面を貼り付けました。購入金額などはレースによって変わりますが、参考になれば良いと思います。

また、友人に聞いたところ「予想を配信して自分では馬券を買っていない人がいる」というのを聞きました。おそらく僕が購入していないのでは?と疑問にもたれた方が多かったのかもしれませんね。今後も掲載できる時は画像もUPしていきたいと思います。